家展-完成見学会- 4月29日(金)・30日(土)・5月1日(日)開催!




施主様のご厚意により、長岡市浦にて「家展-完成見学会-」をさせて頂くことになりました。

家展-完成見学会- 完全予約制

高性能住宅って?先ずは、自分の目で確かめてみよう!
「百聞は一見に如かず」という言葉のように、省エネや耐久性などの住宅の性能は、実際に自分の目で確かめてみることが大切。
とりわけR+houseの住宅は、実際に訪れ、体感してみることで、そのデザインや性能の高さが手にとるように分かります。
そして何より、その家を建てたお施主様のどのような要望が叶えられているのか、どんな暮らしのための家なのかを見ることができるのは完成見学会の一番のポイントです。

– 庭と吹抜けをつなぐLのある家 –

交通量の多い南前面道路から、距離をとりつつ明るい庭に開く計画としました。
L(リビング)と吹抜けをつなぎ、水平・垂直方面に広がりを得ます。玄関からメインとサブの動線を設け、帰宅後シューズクローク→手洗いにすぐアクセスでき、団らんのリビングと和室は明るい南に配置し、キッチンからはリビングダイニング全体を見渡せるようにしました。
キッチンと脱衣・物干しは行き来しやすいように隣に配置し、勝手口はゴミ捨て場に近い位置に設けました。
ミシンが趣味の妻の部屋ではミシンスペースでこもって作業を行え、夫の部屋は書斎とベッドスペースを分け、書斎デスクでは吹抜けに開き仕事に集中しながらも家族の様子が伺えるようにしました。

見学会は終了いたしました。