家展-完成見学会- 開催




施主様のご厚意により、燕市東太田にて「家展-完成見学会-」をさせて頂くことになりました。

家展-完成見学会- 完全予約制

高性能住宅って?先ずは、自分の目で確かめてみよう!
「百聞は一見に如かず」という言葉のように、省エネや耐久性などの住宅の性能は、実際に自分の目で確かめてみることが大切。
とりわけR+houseの住宅は、実際に訪れ、体感してみることで、そのデザインや性能の高さが手にとるように分かります。
そして何より、その家を建てたお施主様のどのような要望が叶えられているのか、どんな暮らしのための家なのかを見ることができるのは完成見学会の一番のポイントです。

– 日常を楽しむ家 –

お客様の要望は「三角屋根の家」と「整理整頓がし易い家(特に洗濯物)」でした。
外観は三角形+シンプルにほぼ総2階(1階と2階の外形線が同じになる間取り)で計画しました。
シンプルなフォルムには耐震、断熱等の性能を高める品質上のメリットが有り、2階に洗面・脱衣・浴室を配置することにより、家事動線、日常動線をスムーズに行えるようにしました。
また、各要所に収納スペースを設け、そこを起点として回遊動線を確保しました。
多様な動線計画で日常を快適に過ごす事は、なんでもない家時間を、貴重な家族との思い出へと変える仕組みです。

見学会は終了いたしました。