無料のLOOK BOOK「LIFESTYLE AND HOME」発行!




こんにちは、アールプラスハウス長岡のアールです(^o^)

 

昨日はエイプリルフールでしたが、みなさん、何か嘘つきましたか? わたしは毎年「何かすごい嘘をついてやろう、どんな嘘をつこうかな…」と思っているうちに一日が終わってしまうという、イベントごとに乗り切れないタイプです。

 

今年もまた、夜になってからようやく「そういえば福山、スピード離婚するらしいよ」という、くだらない小さな嘘をひとつ、ボソッとつぶやいただけで終わってしまいました。「嘘でしょ」と冷静に切り返されて、「うん」と白状するこの虚しさ(涙)下手なんです、そういうのが、ほんとに。

 

さて、いよいよ新年度。4月ともなると、まだ肌寒くても立派な春。こんなわたしでも、気分も新たに、いろいろ自分をバージョンアップさせたくなる時期です。ライフスタイルを見直したくなる時期、でもあります。

 

家づくりを考えている方にとっては、寒い冬が終わり、雪もとけて、いよいよ本格的にモデルハウスや内覧会をめぐってみたいと思い始める、そんな季節じゃないでしょうか。

 

そんな方々に、とっておきの情報をお届けしたくて、わたしはさっきからずっとソワソワしていました。「ひとりひとりのライフスタイルにぴったりの家を」そんなコンセプトのイメージブックが、この4月より長岡市内を中心に配布開始となりました!

 

その名も「LIFESTYLE AND HOME」。

web013_006

 

「そろそろ家を建てたいね」と私がふと思いつきで口にしたのは、結婚して三年が経ったある朝のことだった。「どんな家を?」夫がきょとんとした顔でそう言い、私はその質問にすぐに答えられなかった。ふたりの家づくりは、あのときにはじまったのだと思う。自分たちが建てたい家ってどんな家だろう。それを考え続けること一年、住宅雑誌を買い込んだり、ネットで調べたり、いろんなビルダーのモデルハウスやオープンハウスに出かけていったり。そして最終的に私たちが出会った答えは、とてもシンプルなものだった―

 

「LIFESTYLE AND HOME」は、夫婦ふたりのストーリー仕立てで、「家」と「新しい暮らし」のスタイルを紹介する、R+house長岡の新しいLOOK BOOKです。手に取りやすいB5サイズの無料冊子。白っぽい表紙と黄緑色の家マークが目印です。

 

内容ですが、前半は夫婦ふたりの新しい暮らしのストーリー。「モデルハウスに行っても、生活感がないからいまいちピンとこない!」という方に、ぜひ手にとってページをめくいっていただきたいコンテンツです。

 

後半は、日々の生活や部屋づくりを楽しむための厳選オススメ情報や、「建築家と建てる家」「家づくりの事前知識」「家づくりキーワード別 はじまりのコツ」と、家づくりに役立つ知識を掲載。土地探しや予算について、高気密・高断熱住宅についてなど、短くわかりやすくまとめていますので、「難しい話は聞きたくないけど、だいたいのことは知っておきたい!」という方、ぜひ目を通してみてください。

 

そんなR+house長岡の新しいLOOK BOOK「LIFESTYLE AND HOME」、「家づくりそろそろはじめたいな~」「目下、家づくりの情報収集中!」という方々、特に必見ですよ。長岡市内の一部飲食店やショップなどで入手できるほか、もちろんR+house長岡のモデルハウスでも配布中。見つけたら手にとって、ぜひバッグにポンッといれてください。無料ですから。気がねなく!

 

遠くに住んでいるから取りに行けない!でも欲しい!という方は、こちらまでお問い合わせください。

 

 

ちなみに、4月10日(土)にハイブ長岡で開催される参加無料のイベント「賢い家づくり勉強会」でも入手可能です。こちらも「家づくり」をこれからはじめる方々にオススメできる、満足度の高いイベントですので、ぜひ注目してみてくださいね。

 

以上、今回はR+house長岡の新しいLOOK BOOK「LIFESTYLE AND HOME」のご紹介でした!

 

web013_005

web013_003

web013_004

web013_002