二百十歩目 想いは伝わる




こんにちは~ 市川です。

この度、昨年10月にR+houseの全国大会で

行われた、東京のリゾートレストラン

「Casita(カシータ)」のオーナーである

高橋 滋さんの講演会を、自社でも開催。

大変熱いお話をお聞きすることができました。

高橋さんは、レストラン経営の知識ゼロから、

豊富な経営手法でお客様に真剣に、

理想のレストランづくりへと情熱を注がれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

大変多くの方にご来場頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

「お客様に真剣になる」とはどういうことか、

そこに人がいるのであれば「人間になれ」、

(頭を切り替え、人となりの対応を)

慣れたことには感謝の気持ちを忘れてしまう、

感謝を忘れずに、人の想いは伝わる…

など、慣れた世界に人が忘れがちな、

大切なことを気付かせて

もらえるような講演会でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

著書も出されておりますが、

実際お聞きするのとはまた伝わり方も違い、

貴重な時間でした。

レストラン「Casita(カシータ)」、

興味のある方は、Casitaのお客様に真剣なサービスに

是非、触れてみてはいかがでしょうか。(^^)